◎新型コロナウイルス感染予防策

JCF九州総局では、競技会運営にあたりコロナウイルス感染拡大防止の観点から参加者全員の安全健康を第一に考え下記のガイドラインに沿い進めて参ります。

Ⅰ)大会に参加する全ての選手と観戦のお客様へのお願い

①以下の事項に該当する場合は参加の見合わせをお願い致します。
・体調が良くない場合(発熱・咳・頭痛等の症状のある場合)
・同居家族や身近で接触した知人に感染が疑われている場合
・過去14日以内に政府からの入国制限のある地域へ渡航又は当該在住者と濃厚接触がある場合。
②マスクを持参し着用
③こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒をすること。
④大会中に大きな声での会話、応援等をしない事
⑤感染防止の為主催者が決めた措置の遵守、又主催者の指示に従う事。
(お聞きいただけない場合、退出いただく事もあります。)
⑥大会終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に速やかに濃厚接触者の有無等について報告をお願いします。

Ⅱ)大会当日の受付での対応

①当日受付窓口では手指消毒剤を設置致します。
②入場者全員、非接触型体温計で検温いたします。
(37.5度以上ある方は入場をお断りいたします)
③受付にはアクリル板等、遮蔽出来るものを用意いたします。

Ⅲ)選手へのお願い

①当日控室は人数制限を設けますので係員の誘導に従ってください。
②控室では大声での会話はお控えください。
③カップル間であってもタオルの共用、ドリンクの回し飲みはおやめください。
④競技中も各自持参のマスクの着用をお願いします。
⑤フロアー上での位置とりの際は出来るだけ他のカップルとの位置を開けてください。
⑥競技終了後は速やかに着替え、控室からの退出をお願い致します。
⑦表彰式での多のカップルとの握手、ハグなどはお控えください。
⑧大会終了後、大人数での会食はご遠慮ください。
⑨トレーナー等を会場内にへ帯同することは、一切禁止致します。会場以外の場所に帯同した場合は、選手個人の責任となり、主催者は一切かかわりありませんので、ご承知おきください。

Ⅳ)JCF九州総局の準備

①役員、審査員も終日マスクを着用いたします。
②当日共有物や多くの人が触れる場所等を、定期的に消毒いたします。
③出来るだけ密にならないようヒート組を致します。

以上、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。